2016年12月2日金曜日

誰かと手をつなぎたくなる魔法



いよいよクリスマスシーズン。
ハーブ庭園旅日記さんのクリスマスイルミネーション点灯式に行ってきました。
集まった小さな子どもたちのカウントダウンで、園内25万球の電球が一斉に点灯。大きな歓声に包まれました。
一瞬、夢でも見ているのかと思うほど、それはそれはロマンチックな光景です。あたりを駆け回る子どもたちも、ベンチに腰掛けて光の花を見上げる年配のご夫婦も、なんだかみんな幸せそうに見えました。



この壮大な電飾を手がけた職人さんにお話を伺ったところ、今年はほとんどがLED電球なのだそうです。LEDは色も豊富だし、あまり熱を持たないので樹木にも優しいとのことでした。何より驚いたのは、すべてをたった二人で取り付けたとのこと。2ヶ月以上かかったそうです。一斉に点灯した瞬間、感無量だったことでしょう。達成感でいっぱいだったに違いありません。いいお仕事ですね。



これからますます寒くなって、温もりが恋しくなる季節。思わす誰かと手をつなぎたくなるような魔法の国に、カップルはもちろん、ご家族でも行ってみてくださいね。
入園は無料。イルミネーションは今月25日まで、毎日9時まで楽しめまです。期間中、演奏会などのイベントも予定されています。ホームページをチェックしてみてください。
http://www.herb-teien.com



余談ですが、イルミネーションの写真って本当に難しい。実物は100倍素敵ですので、ぜひ実際に現地にてお確かめください。



0 件のコメント:

コメントを投稿