2016年12月22日木曜日

弾けてみよう、だってクリスマスだもの



クリスマスや年末年始のパーティーシーズンがやってきました。大切な家族や仲間がテーブルを囲んで過ごす楽しいひととき。乾杯は、やっぱりスパークリングワインですよね。栓を抜く景気のいい音やグラスの中でキラキラ光る気泡。パーティーを盛り上げるための洒落たディティールをスパークリングワインは持っている気がします。
日本のワインコンクールを総なめにする「白百合醸造」さんにも、もちろん美味しいスパークリングワインがありますよ。和食によく合う辛口の甲州、そして香り豊かな甘口の勝沼ナイアガラ。インターネットの通販でも人気があり、リピート率の高いワインだそうです。おせち料理と一緒にいただくのも、いいかもしれませんね。



自然を相手にするぶどう栽培、そしてワインづくり。一年のいとなみを終えたワイナリーは、ひっそりとした静寂の中にありました。今年も美味しいワインをありがとう。そんな気分になりました。また、来年。遊びに来ますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿