2016年12月11日日曜日

今日のランチはたぶん日本一



その名も「富士山噴火カツカレー」。噴火してます、福神漬けが。
キャッチーな見た目はもちろん、味もボリュームも大満足のこのメニューがいただけるのは、富士山五合目の「富士山みはらし」さん。雪化粧をした頂を眺めながら、富士山ランチを堪能しました。



そしてこちらのラーメンには、富士山のイラストがプリントされた海苔が添えられていてちょっとビックリ。思わずテンションの上がるサプライズメニューがいっぱいでした。
訪れる人を心から楽しませてくれる工夫。それがあちこちに感じられて、本当に温かいお店です。きっと外国のお客様も喜んでいるんじゃないかな。
そして、食べながら突拍子もないことを思ったのです。もしかしたら今、日本一標高の高いところでランチしているのは私かもしれない、なんて。



空は快晴。風もなく、穏やかな「富士山日和」。雪に閉ざされ、かたくなに人を拒む季節まで、まだ少し時間がありそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿