2017年7月16日日曜日

車椅子で桃狩り



梅雨明けも迫り、山梨はいよいよ桃!桃!桃のシーズン。見てください、枝をしならせてたわわに実る色づいた桃。美味しそうでしょう。
今日は一宮町の「浅間園」さんhttp://www.ykj.or.jp/asamaen/index.htmlを訪ねました。



40分間、もぎ取り食べ放題。やっぱり果物は、もぎたてに限ります。畑の中を歩き回って甘そうなのを探してください。お土産にしたい方には市価では考えられないお得な値段で分けてくれますよ。初めは早生の白桃系が主流。そのあと、硬くても甘い白鵬系になり、トリを務めるサクラという品種の桃の収穫時期は、なんと9月中旬。「浅間園」さんは山梨でも指折りの、長く桃狩りを楽しめる果樹園なんです。



お友達へのお裾分けは宅配便で。自称『農家』の「浅間園」さんが誇る最高ランクの優等生が、誇らしげに箱に並んでおりました。
「浅間園」さんは、畑の中までずっとバリアフリー。だから車椅子でも桃狩りができます。普段はお留守番のおじいちゃんやおばあちゃんも連れ出して、山梨の幸を一緒に楽しみませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿