2017年7月30日日曜日

不快指数、下げましょう



暑い日が続いていますね。日本の夏は、気温もさることながら湿度がとても高くて嫌ですよね。だからと言って一日中冷房の効いた部屋の中にいると体がだるくなって、体調を崩す原因にもなりかねません。
そこでお風呂。シャワーじゃなくてお風呂です。山梨には良い温泉がたくさんあるので、そちらをお勧めしたいのは山々なんですが、今日は自宅でのバスタイムのお話です。
ぬるめのお湯にゆっくりつかって疲れを取るのはもちろんですが、さらにリフレッシュするために取り入れたいのが香り。
「ハーブ庭園旅日記」さんには、バスタイムをより楽しく充実させるアイテムが揃っています。上の写真はお肌をツルツルにするスクラブ。フルーツの香りが気分を上げてくれます。





バスソルトやバスエッセンスなど入浴剤も充実の品揃え。選ぶのにかなり悩んでしまいます。でも、好みの香りを探し当てたら、バスタイムがきっと待ち遠しくなりますよ。



そしてお風呂上りには、こちらのスプレー。シュッとひと吹きすれば、香りと清涼感に癒されます。私もフレッシュミントの香りを愛用していますが、バッグに入れておけば出先でも大活躍です。
不快な夏の暑さ、香りで解消しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿