2017年9月28日木曜日

アイドルだから、グッズもいろいろ



シーズンたけなわのぶどう狩りですが、ぶどうの品種は近頃驚くほど増えましたよね。中でも人気沸騰中なのがシャインマスカット。誕生してから、まだ10年ほどしか経っていない新しいぶどうですが、瞬く間に日本中をとりこにしました。その理由はなんといってもちょっとびっくりするくらいの糖度。皮ごとパリッと食べるとほとんど酸味のないジューシーな果汁がお口の中にほとばしります。



御坂農園グレープハウス」さんに、シャインマスカットを使ったお菓子のコーナーを発見。さすがに人気の品種だけあって、クッキーやお餅、ゼリー、キャラメルに羊羹など目移りするほどいろいろな商品がありました。
私のお気に入りは、シャインマスカットのグミ。250円です。



山梨県産シャインマスカットの果汁で作ったグミは、甘さも爽やかさも果実そっくり。お値段も手頃なので、大人買いしてお友達にも教えてあげました。シャインマスカットの収穫時期はほんのわずかですが、これを持っていれば、あの愛くるしいほどの美味しさをいつでも楽しむことができちゃいますよ。



葡萄棚では、ずっしりと甘く実った葡萄たちがあなたが来るのを待っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿