2017年9月3日日曜日

森なのに公園、公園なのに森



林の中に点在する遊具。これはちょっと珍しい風景ではないでしょうか。
中央道一宮御坂インターチェンジを下りてすぐ、山梨県森林公園金川の森です。
金川の両岸4kmほどにわたり自然を生かした6つのゾーンが設けられていて、遊び方もいろいろ。バーベキューやサイクルカート、ターゲットバードゴルフで楽しんだり、昆虫や野鳥を観察したり、広い芝生でバドミントンをしたり。一日たっぷり遊べてしまう入園無料の公園です。











すべてのエリアを歩いて回るのはちょっと大変ですが、貸自転車があります。木漏れ日の中をサイクリングするのも気持ちよさそう。家族で思い切りはしゃぎ回るのはもちろんですが、300種を超える植物が自然のままの姿を見せてくれる園内でしばし日常を忘れるのもおすすめ。
とにかく広いので、大混雑ということはまずありません。地元住民としては、これ以上有名になってほしくない穴場中の穴場です。



0 件のコメント:

コメントを投稿