2017年9月7日木曜日

本当は秘密にしたい、森の隠れ家



昇仙峡は山梨有数の観光地です。でも、日中ぶらりと散策するだけで、宿泊するのは湯村温泉や甲府駅周辺のホテル。あるいは石和温泉でしょうか。昇仙峡にホテルなんかあるの?と思われる方、きっと多いですよね。あるんです、とびきりなのが。





その名も「昇仙峡渓谷ホテル」。
静かな森の中、渓谷のほとりにひっそりと佇む大屋根の建物。森の隠れ家という言葉が似つかわしいプチホテルです。日没とともに闇に覆われる森。せせらぎの音と野鳥のさえずりで目を覚ます朝。すっぽりと自然にくるまれた日常がここにはあるのです。











オーナーシェフが腕をふるう和食のディナーがとても評判で、清潔で落ち着けるお部屋も最高。お客様は圧倒的にリピーターが多いというのもうなずけます。
そして、ちょっと驚くほどお水が美味しい。天然の湧水を使っているからなんですって。これ、大事ですよね。料理の味にも影響するのかも。お風呂も湧水だからとても柔らかいんですよ。



ハンドメイドのお土産品が並ぶコーナーで丸くなっているのは石の猫ちゃん。オーナーのお母様の作品だそうです。「連れて帰って」と言っているような眼差し。かわいい。
旅の行程をあまりタイトにしないで、デッキでのコーヒーブレイクやワインタイムをあえて作りたくなる素敵なホテル。どうですか、行きたくなったでしょう。この森の小さなホテルをあなただけの隠れ家にしてみませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿