2017年9月3日日曜日

季節のバトン、秋へ



9月になりました。空に浮かぶ雲も、秋っぽい感じになってきましたね。
今日の主役は「クレオメ」という花です。



別名「酔蝶花」。可憐な蝶が群がっているように見えるからだそうです。見れば見るほど複雑で繊細な形。まるで職人が丹念に仕上げた工芸品みたいです。
ハーブ庭園旅日記」さんの奥の方の花壇で見つけました。日中の日差しがまだ強い今の季節、涼しげで癒されました。



涼しい癒しといえば、園内にこのような物が設置されています。「ハーブ庭園旅日記」さんのオリジナル化粧水。ローズゼラニウムというハーブを主原料としたローションです。手にとって感激。なんと冷たく冷やしてあるじゃないですか。スタッフの方が陳列台の下に氷を切らさず入れてくれているそうです。首筋や腕に心地よい清涼感。ハーブの香りも爽やかでした。



園内にはコスモスの苗がすくすくと成長中。秋の準備が整っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿