2017年10月4日水曜日

雲の上のレストラン



ランチを楽しむたくさんのお客さん。ここは標高2305メートルの富士山五合目にある「富士山みはらし」さんのレストランです。どうです? いい雰囲気でしょう。



麓から食材を運んでくるのは大変だと思うのですが、メニューもこんなにたくさんバラエティに富んでいます。それぞれの料理に番号が付いているので、外国の方にもわかりやすいですね。今回私は「赤富士ハヤシ」をいただきました。おいしかった。





一般公募で寄せられた絵手紙のコーナーには、新しい受賞作が並んでいます。一枚一枚じっくりと眺めてみると、圧巻の力作や感動のアイデア作品、思わず笑ってしまうものなど本当にいろいろ。でも、回を重ねるごとにレベルが上がっているような気がします。
私が気に入った作品はこちら。



星空と富士山を可愛らしいタッチで描いた作品ですが、完成するまでの過程を説明するお手紙が一緒に添えられていたのですね。一生懸命描いた様子が伝わって、読んでいて楽しかったです。受賞作品は今年もワインのラベルやカレンダーに採用されていましたよ。



富士山の夏は短いけれど、秋はもっと短い。本当に一瞬です。だって、もうストーブが灯っていたんですもの。
まったく雪のない富士山と青い空。見られるのはこの時期だけです。天気の良い休日、ドライブがてら富士山ランチに出かけてみませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿