2017年10月8日日曜日

秋の先取りコレクション



三連休の中日、お天気も良くなって昇仙峡は賑わいを見せていました。
紅葉にはまだ少し早いですが、暑くなく寒くもなく、歩くにはいちばん良い季節かもしれません。長瀞橋から上流へ、流れる水音を聞きながらのんびり散策すると秋の気配があちこちに。



















この辺りは植物の種類も豊富。足元にある可愛い草花や赤く色づいた木の実。名前を知らないのがとても残念でした。野草の名前、たくさん知っているともっと楽しいでしょうね。勉強しようかな。
上流の仙娥滝やロープウェイもいいけれど、自分らしい昇仙峡の楽しみ方を見つけるなら、こちらがおすすめ。ぜひ、長瀞橋から歩いてみてください。



これからの季節、空がいちだんと青くなりますよね。このモミジが真っ赤になる頃、また来たいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿