2017年10月6日金曜日

咲き誇る秋をお見逃しなく



秋を代表する花といえば、コスモス。秋風に吹かれて花たちが揺れる姿は、見ているだけで優しい気持ちになりますよね。
コスモスはキク科の一年草。原産国はメキシコです。その名の由来は、ギリシャ語で「美しい」という意味だそうですよ。漢字では秋の桜「秋桜」と書くので日本古来の花かと思っていました。どこか儚げで清楚な佇まいは、日本の原風景にもしっくりと馴染むものだったのでしょう。今では日本の秋を象徴する花になりました。
コスモスの群落を楽しめる観光地は全国各地にありますね。「ハーブガーデン旅日記」さんでも今を盛りと咲いています。会いに来てくださいね。





ほかにもブルーサルビアやケイトウなど、秋の花々が見頃です。



そして園内の木々には、イルミネーションの準備が進んでいます。
秋は駆け足で過ぎていきますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿