2016年11月3日木曜日

ローズヒップってバラの実のことだったんですね



きれいな赤い色をしたローズヒップのお茶は女性に大人気のハーブティー。ビタミンCが豊富なことでも知られています。それがこんなにも愛らしい姿をしているなんて、ちょっと嬉しい発見でした。
ハーブ庭園旅日記さんでは、いつ訪ねても季節の花々やハーブが鑑賞できます。でも、この季節ならではの楽しみは木の実の散策。ハナミズキにモチの木でしょうか。そうそう、ザクロも大きな実をつけていましたよ。木の実には、植物の生命力が宿っているような気がしますよね。植物も季節を感じて生きているんだ、としみじみ思います。


 メインの花壇では秋を代表する花、コスモスが満開。ブルーサルビアも見頃を迎えていました。もちろん、数種のセージなどハーブも可憐な花をつけています。
ショップには美肌やアンチエイジングのためのグッズが充実。ハーブティーを楽しめるカフェもあります。
女性にとってここは心をゆるりと遊ばせることができる、まさに夢のお庭のようでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿