2017年4月22日土曜日

春は桜だけじゃない



見てください、見事に咲きそろったチューリップ。その数、なんと5万本です。まるで童話の世界へ迷い込んだような、とてもメルヘンな景色です。
「ハーブ庭園旅日記」さんは、今チューリップが花盛り。いえいえ、花盛りなどという生やさしいものではありません。大洪水、大爆発。カラフルなチューリップの絨毯が目に飛び込んできた瞬間、思わず「わぁー」と声が出ます。
下の写真はちょうど1ヶ月前。春は駆け足でやってくるのですね。



スタッフの皆さんのご苦労がしのばれます。5万本もの花を美しく咲かせるのは、どんなにか大変なことでしょう。それなのに入場料が無料なんですよ。なんだか申し訳ないみたい。山梨に遊びに来たら、ぜひここは寄ってみてほしい場所です。



ローズガーデンでは、たくさんの品種のバラたちが開花の準備を着々と進めておりました。こちらも楽しみです。
「ハーブ庭園旅日記」さんでは、これからの季節次々といろいろな植物が花をつけます。いつ行っても癒される素敵なお庭です。



0 件のコメント:

コメントを投稿