2017年4月20日木曜日

女性の、女性による、女性のためのワイン?



ワイン王国山梨には、世界各国で開催されるワインコンクールで栄冠に輝いた素晴らしいワインがたくさんあります。もちろん、ここ「白百合醸造」さんも名だたるコンクールでの受賞歴は数々あるのですが、今日ご紹介するのはSAKURA AWARDS 2017の日本ワイン部門でグランプリに輝いたL'ORIENT CELLAR MASTER MUSCAT BAILEY A(ロリアン セラーマスター マスカットベリーA)という辛口の赤ワインです。
サクラアワードというのは日本で開かれるコンクールなのですが、ちょっと変わっているのが審査員が全員女性ということ。



ソムリエやワイン醸造家、ワインジャーナリストなど、日本のワイン業界で働く女性406名が世界中から集められた4200アイテムを試飲し、秀逸ワインを選ぶのだそうです。聞いただけで酔いが回ってきそうですね。女性が選んだワイン。だから、ぜひ女性の方にお勧めしたいな。頑張った自分へのご褒美にいかがですか。ワイン通の彼女へのお土産にも最高だと思いますよ。



ところで、以前「白百合醸造」さんでいただいたぶどうの枝から葉が出ました。ちゃんと生きているんですね。感激です。このあと根が出てきたら、庭に植えようと思います。楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿