2017年3月5日日曜日

ぽっちゃりがブームです



「多肉女子」っていう言葉をご存知でしょうか。ぽっちゃり太めの女の子、ではありません。多肉植物をこよなく愛する女性のことです。
サボテンのように水分をたくさん含んだ肉厚の葉を持つ植物たちが、いま世界的にブームなんだそうです。確かに、ぷくぷくした感じが愛らしいですよね。一株で何万円もする希少品種もあるというのでびっくりです。日本産の多肉植物は色がきれいで品質が良く、海外でも人気だそうですよ。





小さな寄せ植えを色々揃えているのが「ハーブ庭園旅日記」さんのショップ。鉢もかわいくてインテリア小物という感覚です。プレゼントにもいいですね。
2週間に一度くらい水をやればいいとのことで、観葉植物をすぐに枯らす無精者でも大丈夫。さあ、今日からあなたも多肉女子。



0 件のコメント:

コメントを投稿