2017年3月22日水曜日

春を閉じ込めたワインです



さてさて、お花見のシーズンも間近。満開の桜を見ると浮かれてしまうのは日本人の特性でしょうか。一斉に咲いて、潔く散る。命を燃やすように咲く可憐な花たちの強さや儚さが、きっと日本人の琴線に触れるのでしょう。私も桜は大好きです。
この季節になると次々と登場するのが桜味の食べ物たち。アイスクリームやジャム、チョコレート、ドーナツ、それから桜味のチーズなんていうのもあるみたいです。
そして山梨のイチオシ桜味、といえばやっぱりこれ。「白百合醸造」さんの春限定商品「さくらのワイン」です。全国のスーパーやデパート、またはインターネットでも売られているので知っている方も多いのではないかと思います。



きれいでしょ? 瓶の中に八重桜の花を閉じ込めてあるのですよ。ワインの中で優雅に舞う桜は見ているだけでもうっとりします。アルコール度数は6パーセント。甘くて飲みやすく、お酒が苦手な方でも楽しめるんじゃないかな。ふっと鼻に抜ける桜の香りが、春を感じさせてくれます。女性に人気のワインだから、プレゼントにもいいと思います。
桜味って結局何なの? だいたい桜に味なんかあるの? なんて、桜味食品にやや否定的な私でしたが、「さくらのワイン」は別格。この一本で春を満喫できます。
季節限定品ですので、お早めに。



0 件のコメント:

コメントを投稿