2017年2月8日水曜日

燃えるような恋ギフト



もうすぐバレンタインデー。チョコレートもいいけれど、甘いものが苦手という彼には、こんなプレゼントはいかがでしょうか。お洒落なボトルに入った無色透明のお酒、グラッパです。
グラッパはブランデーの一種。イタリアではとてもポピュラーで、食後酒などとして楽しまれているそうです。じつは日本産のグラッパはごくわずかなんですが、そのひとつが「白百合醸造」さんでつくられています。「甲州」と「ネオマスカット」の2種があり、どちらも原料の風味がしっかり残っていてフルーティなのだとか。お値段は2160円。



お店の片隅に飾られていたこれは、グラッパの蒸留器なんですって。なるほど、ここに火を入れて水滴を集めるのか、と製造工程がよく分かる。もちろんこれで製品をつくっているわけではないのですけれど、レプリカやオブジェではなくれっきとした実用品なのだそうです。イタリア製でしょうか。



ところでこのグラッパのアルコール度数は40度。火をつけたら一気に燃え上がってしまいそうな情熱的な恋に、ぴったりのギフトだと思いますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿