2017年1月15日日曜日

富士山へのラブレター



このカレンダー、ちょっと可愛いでしょう。「富士山みはらし」さんのオリジナルです。
じつはこれ、絵手紙コンテストの入賞作品で作られているカレンダーなのですよ。



絵手紙とひと口に言っても、その手法やアイデアは本当にさまざま。でも、どの作品にも富士山への愛がいっぱい溢れていますね。
「富士山みはらし」さんでは、今年で5回目となる富士山絵手紙コンテストを開催中。「あなたにとっての富士山」をテーマに作品を絶賛募集中です。毎年、小さなお子さんから90歳を超えるご年配まで約300通もの応募があり、スタッフの皆さんは嬉しい悲鳴をあげて審査に臨むそうです。「どれも心がこもった力作で、選ぶのは難しいし、なんだか申し訳ない」とは審査委員長談。ごもっともだと思います。



入賞作品はオリジナルワインのラベルにもなるんですって。また、店内には絵手紙コーナーがあって応募作品が掲示されます。4月の営業再開が楽しみです。



今回の応募締切りは1月末日。まだ間に合います、是非ご応募を!





0 件のコメント:

コメントを投稿