2017年1月7日土曜日

きき牛肉で景気づけ



今日は七草粥。早春にいち早く芽吹いた七草の生命力にあやかり、無病息災を願う伝統行事です。いわば日本のハーブをお粥にして食べることで、お正月のご馳走で疲れた胃腸を休めるという理にかなった風習。昔の人は偉かったなあ。
さあ、七草粥で体調を整えたところで、今年のご馳走始めといきましょう。
おすすめするのは、なんと日本三大和牛が一度に味わえるしゃぶしゃぶとすき焼き。お一人様2800円です。きき酒ならぬ、きき牛肉という贅沢で、この一年を景気づけるのもいいですね。



そしてこちらの松坂牛、米沢牛、甲州ワインビーフのすき焼きとせいろ蒸しは、お一人様1800円。野菜もたっぷりでヘルシーなメニューです。
2017年も美味しいものをたくさん食べて、幸せな気分を満喫しようと心に誓うのでした。



お問い合わせは、恵林寺門前の「信玄館」https://www.shingenyakata.comさんまで。



0 件のコメント:

コメントを投稿