2017年2月12日日曜日

お土産に迷ったら、これ



今日は旅のお土産の話です。
家族に、友人に、職場の仲間に、そして自分に。あれこれお土産に悩むのも旅の楽しみのひとつですよね。私はなるべく、その場所でしか買えないものを探すようにしています。
甲府の武田神社を訪れたら、ぜひ手に取っていただきたいお土産をふたつご紹介します。



まずひとつ目は信玄太鼓判羊かんと信玄塩羊羹。竹の皮のパッケージがレトロな感じでいいでしょう。どちらもこっくりと甘く、なめらかな口当たり。これ、本当に美味しいです。お値段もリーズナブルなので、たくさん買っておすそ分けするのにもぴったり。



そしてもうひとつは、武田神社御用達カステラ焼き。武田菱の形をしたふんわりカステラの中にあんこが入っています。じつはこれ、信玄餅で有名な桔梗屋さんに製造を依頼しているプライベート商品なんだそうです。職場のティータイムにいいと思いませんか。



どちらも武田神社前の「かぶとや」さんでしか買えません。帰る前に甲府駅で買おうと思っても売っていませんので気をつけて。
旅の土産話を披露しながら、大切な人とお茶を一服。添えるお茶菓子はこれで決まりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿