2017年2月25日土曜日

食べ過ぎ注意!アツアツの揚げたて天ぷら



バスツアーのお楽しみは、なんと言ってもお食事。でも、残念なことにバスが到着したお食事処に待っていたのは冷え切ったお膳、なんてことも少なくありません。
その点、「御坂農園グレープハウス」さんのお食事は違います。なんと目の前で揚げた天ぷらが食べ放題。その名もライブキッチンです。これは嬉しいですよね。思わずテンションも上がります。



広々とした明るいお食事スペース。この日は埼玉方面からのお客様が来店されていました。スタッフのお兄さん、お姉さんも元気いっぱい。笑顔のおもてなしがとても気持ちいいなと感じました。



そして見つけちゃいましたよ、山梨ならではのスナック菓子。ほうとうの麺を油で揚げて塩とコーンポタージュパウダーをふりかけた「ほっきー」です。じつはこれ、山梨では家庭でもやるんです。でも私の知るかぎり、砂糖をかけたり黒蜜でかりんとうのようにコーティングしたり、甘いお菓子に仕上げるのです。塩味系は初めて出会いました。もちろん、これも揚げたてでビールにとてもよく合います。「ほっきー」というネーミングも、なかなかいけてますよね。
ライブキッチンは団体のお客様だけのサービスだそうです。社員旅行の幹事さん、さっそくお店に問い合わせてみてください。
http://www.misakanoen.co.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿