2018年6月30日土曜日

クリエイティブな夏休み



びっくりするほど早く梅雨明けを迎え、いよいよ夏本番です。夏休みの計画は進んでいますか?
アウトドア派のファミリーなら、キャンプは定番。自然の中で火を起こして料理をしたり、星空を眺めたり。楽しいキャンプは、最高の夏の思い出になりますよね。
昇仙峡にほど近い「創作の森おびな」は、ちょっと変わった楽しみ方ができる穴場のキャンプ場。今年の4月にリニューアル・オープンしたばかりです。









木立の中に可愛らしい三角屋根。これが新しく作られた研修棟とアトリエ棟です。さまざまなワークショップや創作活動にこのスペースを使うことができます。寝袋や寝具を持ち込んで宿泊することもできるので、合宿もできますね。ファミリーや友だちだけでなく、趣味のサークルや団体でも利用することができます。





建物の外壁、そして敷地内の小道や広場に描かれた愉快な絵は東京芸術大学の学生さんたちの手によるもの。緑に囲まれた小高い丘にアートな空間が広がっています。







もちろん、テントサイトの設備も充実。日常を忘れて自然を満喫する秘密の場所といったところでしょうか。
ここは甲府市が運営しています。公営ですので料金が安いのも魅力。昇仙峡観光の足場としても最適ですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿