2018年5月3日木曜日

心と体を強くする森



爽やかな新緑の季節になりました。よく晴れた連休の初日、昇仙峡渓谷道路を歩いてきました。木漏れ日の中、水音を耳にしながら歩く森林浴は、気分をリフレッシュさせてくれるだけでなく、体の免疫力を高めてくれると聞いたことがあります。さまざまなウイルスから私たちの体を守ってくれるナチュラルキラー細胞の活性化に、森林浴は効果があるんですって。
そして、四季折々の表情を見せてくれるこの散歩道には今回もまた色々な発見がありました。





















渓谷に沿った道ですが、流れを覗き込んでばかりいないで山側の景色も堪能してください。それが、より楽しく散策するポイントかな。うっそうと茂る草木の中で健気に咲いている花や岩のくぼみに根を生やす植物を見るとすごく元気がもらえます。





歩き疲れてお腹が減ったら、長瀞橋わきの「菅原屋」さんへ。打ちたての蕎麦の香りを楽しみたくてシンプルなせいろをいただきました。のど越しもなめらかで、新緑に負けず劣らず体に優しいランチです。
さあ、新緑の森で心と体をケアしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿