2018年5月20日日曜日

初夏の庭で癒されよう



晴れた日の甲府盆地は、真夏のような日差し。でも、空気が乾いているこの季節は歩いていてとても気持ちがいいです。
久しぶりに勝沼町の「ハーブガーデン旅日記」さんへ。バラの咲き具合を見に来たのですが、入り口で出迎えてくれた大輪のダリアにまずは心を奪われました。写真では分かりにくいかもしれませんが、花のサイズは両方の手のひらにも余るくらい。こんなに大きなダリア、見たことがありません。気品があって、強い自己主張があって、気まぐれな感じもあって、眺めていると胸がすくような気持ちのいい花です。







ほかにもビタミンカラーのポピーが満開でした。風が吹くとゆらゆらと波打つ水面のように揺らいで、幻想的な美しさです。
そしてフレンチラベンダー。左奥のブルーサルビアもそろそろ見頃を迎えます。
この時期、ローズガーデンを目当てに来る観光客が圧倒的に多いのですが、そのほかの花たちも健気に咲いているので、今回はそちらにスポットを当ててみました。バラはまた次の機会に。



そしてショップの方でも気になるお土産を発見。なんとポプリの詰め放題です。ローズとラベンダー、そしてローズマリーの3種類。可愛いサシェを作ってプレゼントにするのもいいし、靴や箪笥の引き出し、枕などに入れておくのもいいですね。
ハーブガーデンならではの、素敵なお土産です。



0 件のコメント:

コメントを投稿