2017年6月4日日曜日

もう残念なんて言わせない



観光地で食事をして「まあ、仕方ないか」と思ったことはありませんか? おいしくないし、値段が高い。それでも観光地だから仕方ない。昇仙峡に来たら、そんな思いはさせません。長瀞橋の近くにある「すがはら屋」さんは、地元の人も通うお蕎麦屋さん。
手打ちはもちろんのこと、蕎麦の実を石臼でひくところから店内で。本物の蕎麦の味を堪能できます。



一番人気は天せいろ1600円。これからの季節は冷やしとろろ蕎麦1200円もいいですね。



それからこれは、甲府名物のとりもつ煮800円。B−1グランプリで一躍有名になった山梨のソウルフードです。甘辛だれで香ばしい。甲府でお蕎麦のおともと言ったらこれ。ぜひ一度おためしくださいね。




「すがはら屋」さんは天神森バス停前。せせらぎの音が涼しいテラス席もあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿