2018年9月23日日曜日

待ち合わせはいつもこの店〈富士山レポート3〉



もうストーブ? ちょっとびっくりしますよね。でも、富士山の夏はほんの束の間。まるで秋を省略するように、足早に冬がやってきます。
富士山五合目「みはらし」さんの2階は、広々としたレストランになっています。突き当たりには大きな窓。その窓際が特等席かな。何故って、大迫力の頂が目前に望めるからです。でも、それは雲が切れて視界が良くなったときだけ。雲の中に隠れて見えないとき、早く出てこないかな、と窓から空を見上げます。なんだか富士山と待ち合わせしているみたいでしょう?







待っている間にランチをいただきました。ミートソースのフェットチーネ。もっちりした食感が本格的でした。一番人気は富士山ラーメン。唐揚げもおいしそうでした。



絵手紙コンテストの応募作品を展示するコーナー。入選するとカレンダーやワインのラベルになるんですよ。今年も富士山愛に溢れたむ曇りいっぱいの作品が並んでいます。



「みはらし」さんは、小御嶽神社の赤い鳥居の手前です。2階レストランの特等席。ぜひ利用してみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿