2018年9月22日土曜日

ほんの少し勇気がいります〈富士山レポート2〉



ゼブラとブラック。どちらにします?
ショッキングな色合いのソフトクリーム。黒い色の正体は竹炭です。富士山五合目「みはらし」さんにお目見えした新しいスイーツ。竹炭はデトックス効果が期待できる健康食品として脚光を浴びましたよね。恐る恐る食べてみるとまったりとコクのあるまろやかな甘さ。白いバニラの部分も塩系で美味しかったです。



店舗前の可愛らしいスタンドで売っています。他にバニラとコケモモも。なかなかの人気でちょっと並んで買いました。うっかりすると口の周りが真っ黒になってしまうことも含めて、楽しんじゃってください。
そして、お友だちに配ったりするのにぴったりな可愛いおみやげも発見。



キラキラの包装紙でキャンディのように包んであるのはアーモンドチョコレート。ティラミス、抹茶、ストロベリーとフレーバーは3種類。値段もお手頃です。



「みはらし」さんのオリジナルだから、ここでしか買えません。今シーズンのイチオシです。



0 件のコメント:

コメントを投稿