2018年4月5日木曜日

咲いた、並んだ、春のオブジェ



戸惑ってしまうほど突然に、百花繚乱の春がやってきました。
あちこちから花の便りが一斉に飛び込んでくるものだから、忙しくて仕方ありません。こんな春は珍しい。
例年ならもう少し遅いはずのチューリップもご覧の通り、あっという間に花盛りです。
ここは勝沼の「ハーブ庭園旅日記」さん。園内には約5万球もの球根が植えられていて、咲きそろった景色は圧巻です。まるでメルヘンの世界ですね。









様々な品種のチューリップが目を楽しませてくれるなか、今年の注目はキャンディチューリップ。一つの球根から枝分かれしていくつも花が咲くのです。





これはちょっと驚き。一見の価値ありです。子どもの頃、絵に描いていたチューリップは茎一本に花一輪。その固定概念が変わるかもしれませんよ。この枝咲きチューリップは生育が他の品種より少し遅めのように思えましたので、まだしばらく楽しめそう。ぜひ足を運んでください。
チューリップの見頃は4月下旬まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿