2018年1月28日日曜日

温めましょう、心まで



寒い日が続いていますね。そしてインフルエンザも流行しています。体を冷やすと免疫力も低下するんですって。
こんなときは寝る前のホットワイン。手足の先まで温まって、ぐっすり眠れます。すっかり気に入ってしまって、毎晩お世話になっております。
勝沼町の「白百合醸造」さんで、作り方を教わってきました。



オレンジやシナモンスティックを入れて湯気が立ち上るくらいに温めます。電子レンジで温めても大丈夫。私は少しだけ砂糖を加えます。
ホットワインにはアジロンの赤ワインがいちばんいいそうです。アジロンは葡萄棚で収穫を待っているとき、すでに甘い香りが畑に広がっているほど香りの強い品種です。甘い香りに癒されて体もポカポカ。ついでに心まで温めてくれるかもしれません。この冬はホットワインで乗り切りましょう。ぜひ、お試しくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿