2017年8月13日日曜日

富士山スィーツに一票!



富士登山のシーズンもたけなわですが、このところ天候が不安定です。登山者の皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね。
さて、今日は富士山でしか味わえないスィーツのお話。
上の写真、何だと思います? じつはマドレーヌバーガー。



しっとりとしたマドレーヌで挟んであるのは香り豊かなクリームチーズです。疲れた体に糖分補給するならこれくらいがっつりいっときたい。頂上を目指す前にリュックに備えておくのもいいかと思います。



そしてこちらはレアチーズケーキ。クリームチーズそのままかな、と思うほど濃厚です。でも口どけはなめらか。レモン果汁の酸味も効いていてほどよい甘さがとてもおいしい。一流ホテルのパティシエが作ったような繊細な味がします。



どちらも富士山五合目の「みはらし」さんで販売しています。というか、「みはらし」さんでしか買えません。お土産にもいいと思うな。



0 件のコメント:

コメントを投稿