2019年5月30日木曜日

バラと絵画



5月としては異例の真夏日が続いた日本列島。全国各地でバラというバラが一斉に花開いたのではないでしょうか。
勝沼の「ハーブ庭園旅日記」さんでも、ローズガーデンのバラが満開。







バラといえばゴージャスな大輪の花を思い浮かべますが、私は個人的に原種に近い一重咲きの花が好きです。これがバラなの? と思ってしまうようなものもあるんですよ。





そして小さな花を可憐に咲かせるつるバラも。





バラは絵画に似ていると思いませんか。絵画の値打ちは全くわからない私でも、好きな絵かそうでないかは感じ取ることができます。バラもそんなふうに眺めればいいのではないかしら。自宅の庭に咲いたら素敵だな、と思えるバラが幾つかありました。



この日はまだ咲いていませんでしたがディズニーブランドのバラがありました。世界中のディズニーランドでゲストを楽しませているのがこのバラです。ミッキーのタグが目印。ローズガーデンのどこかにあります。探してみてくださいね。



とにかくたくさんの品種があるので、お気に入りのバラがきっと見つかるはず。甘い香りに包まれるバラのお庭は6月中旬まで楽しめます。



0 件のコメント:

コメントを投稿