2019年5月19日日曜日

暮らしをワンランク上げるワイン



日本ワインとは、日本国内で栽培された原料だけを使い、国内で醸造されたワインを指します。近年、日本ワインは海外で高い評価を得るようになりましたが、勝沼町「白百合醸造」さんが手がけるロリアンワインはまさにその筆頭です。
毎年イギリスで行われるソムリエワインアワードで、ロリアンワインは今年も入賞。見事、日本で唯一のシルバーメダルを獲得しました。英国のソムリエやバイヤー、有名レストランのオーナーなどが輸入ワインを評価する大会ですから、世界が認めた味というわけですね。









じつは「白百合醸造」さんは、国内外のワインコンクールに数多く入賞しています。それなのにお店は、カジュアルであたたかい雰囲気。誰もが気軽に入れて、試飲もいろいろできちゃいます。それほど大きくない工場で愛情と手間暇をかけ、大切につくられているワインだからこそ、世界中のワイン通を唸らせることができるんですね。
ワインは「人」がつくる。そのことを改めて思い知らされるようです。



今年も葡萄の蕾が膨らんできました。
山梨はワイン王国ですが、本当に美味しいワインと出会うなら、ここ「白百合醸造」さんが絶対におすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿